タグ:ubuntu

その後、同じ操作を何回もやったら、なぜか最終的にchromeがインストールできた。
ちゃんとブックマークをWindows10で使っているchromeから引き継いでいるのでとても良い。・・・
はずなのだが、なぜか、数ヶ所は開けるけど、その先のURLが全然開けない。

またまたDNSが・・・とか、エラーが出る。

さらに、ターミナルでgksuとかやってみて、インストールしようにも、結局、

'jp.archive.ubuntu.com' を解決できませんでした 

と出てしまい、何もできない。

なので、いろいろ検索してみた。
1 2 3 4 5 6

しかし、これら全部やってみても、全然状況は変わらず。

またまたお得意の、世界で一人だけNG路線かな?? こういうのは実は得意だけどw

またまた今日も敗退。 

こんな感じで、Athlonをマザーボードに付けて、 Athlon

PCのハードを組み終わって設置して、電源オンしてBIOS立ち上げ。 PCハード完成

と、ここまでは全く問題なく、1時間半くらいで完成。

---

そのあと、Ubuntu 16.04 を入れて、OSも正常にインストール。

で、ここからですよ。なんか、UbuntuにChromeが無いので、検索してインストールすると、インストールできない。あと、Chromiumはインストールできたけど・・・ そうやっているうちに、なんか、どのページも出なくなった。

その2つの問題について、解決策が書いてあるサイト様を発見。

「サーバが見つかりませんでした」の解消方法

Ubuntu 16.04 にGoogle Chromeをインストール


両方ともやってみたんだが・・・・、まず、最初はどのページも出なくなるのは一応治ったかのように見えたのだが、すぐにまた全部出なくなった。

また、Chromeのインストールは、この通りやってみると出来たのだが・・・・・なぜか、自分のアカウントにログインしようとすると、不可能。すぐに「サーバーが見つかりませんでした。」画面になってしまう。 

なので、この2つの問題ともに、解決しないまま、今日はリタイア・・・

↑このページのトップヘ