Windows10とは対照的に、ちゃんと動作中は寝ないし、サスペンドにもできるけど、サスペンドから復帰できずにリセットor電源入れ直しするしかないという現象に遭遇。

なんか、頻繁にあるみたいな。

どいつもこいつもwwwだな。

当然ながら、Linuxだってたかがソフトだし、理想郷などないのは言うまでもないわけだが。(^^

--

どうやら今のところ、Windows10を完全に捨ててLinuxに移行するのは到底無理で、なんというか「非常食」のように使うというのが妥当な感触。

Windowsがバグがひどくて使えない間は、それは自然災害ではないけど災害みたいなものだから、一時的にLinuxに避難して、騒動が収まってからWindowsに戻る・・・っていう使い方が妥当な感じ。

PCを仕事や生活にあまり使っていない人ならば、その間は一切コンピュータはいじらない!っていうのが大正解なんだけど、そういうわけにも行かない場合、こういう非常食としてのLinuxっていうのが現実的には妥当な感じがする。