某所にあったのだが、あまりに名言なのでコピペしてみる。


大型アップデートのたびに、オプトアウトしたプライバシー設定を元に戻すなど、不愉快で失礼な挙動に憤懣やるかたなし、と感じている。最新機能を提供すると言うが、実態は「(不具合が解消されていない)最新機能しか提供できない」といった方が近い状態であり、ホームユーザーにはメンテナンスの手間が増える、迷惑なOSだ。設定を正しく引き継げなかったり、新たに不具合を作り込む頻度が多いので、Windows 10の提供形態は、今のところデメリットしかない。品質が悪いものが提供されるなら、最新機能の提供は理想論でしかない。まずは品質・安定性・そしてプライバシーの尊重を決して軽んじないことが必要だ。 


すばらしい。 過不足なく、しかも本質をビシッと、全てを言い尽くしているな~ 
こういう文を書ける文才って素晴らしいと思う。

不具合が解消されていない最新機能しか提供できない 

ってまさに、その通り!と言いたいですよね。